アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「横浜下町」のブログ記事

みんなの「横浜下町」ブログ

タイトル 日 時
横浜橋・【梅月】で日替わり定食
横浜橋・【梅月】で日替わり定食 コノ日の日替わりは、チキンカツとアジフライが800円 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 02:05
久しぶり!井土ヶ谷・【とび魚】
久しぶり!井土ヶ谷・【とび魚】 この日初めての「大盛りおまかせ丼」を注文! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/24 09:56
横浜橋近辺 【トルーヴィル】
横浜橋近辺 【トルーヴィル】 10代の頃から気には成ってた店だけど今回が始めての入店! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 22:40
真金町1・【龍華】で又も豚バラ飯!
真金町1・【龍華】で又も豚バラ飯! 全体像 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 10:05
永田北・【徳すし】で持ち帰り
永田北・【徳すし】で持ち帰り この頃は腱鞘炎がヒドク成り過ぎて  箸も握れない時期だったので 家に帰ってゆっくり食べたかったんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 19:20
別所・【サイゼリア】 初!
別所・【サイゼリア】 初! この店ってワイン格安だって聞いて初入店! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 23:45
別所 向田橋【鮨道楽】2
別所 向田橋【鮨道楽】2 前回、この御店に初めて入ったのは約7ヶ月振りですね この日も前回と同じ限定の【鉄火丼】700円を注文したけどコノ日は売り切れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/30 16:46
朝からガッツリ食べたい時もある!
朝からガッツリ食べたい時もある! 【和食いちばん】の三種類の唐揚げを食べ比べたくって 久しぶりに行ってみました! 今回は最後の【竜田揚げ定食】を注文したんダケド? なぜか? これは!初めて来た時の【唐揚げ定食】じゃん! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 15:19
− タイトルなし −
− タイトルなし − 初めて入る地下鉄・蒔田駅の近くの小料理屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 14:45
この日も木曜日お酒が格安でした!
この日も木曜日お酒が格安でした! 鶴巻市場交差点の味道苑 とりあえずビール と肉刺し ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 21:03
本牧・間門【井上商店】
本牧・間門【井上商店】 この店の近くに行くと必ず寄りたく成る店! この店ので一番人気だと思う【ベーコン巻き】を注文 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 09:07
リニューアルOPENした新店「粉もん屋・伊古奈」
リニューアルOPENした新店「粉もん屋・伊古奈」 この日は開店初日 前は「じゃんぼ亭」だったけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 08:47
新杉田町3・【杉田家】
新杉田町3・【杉田家】 この日はボルトの9秒58をON TIMEで観て 流石に二度寝は出来ないテンション 昼まで食事も我慢出来なくって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/18 07:55
宮元町1【翠葉 本店】
宮元町1【翠葉 本店】 本当は桜木町の王将に行くつもりだったケド 暑すぎて予定を変更! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 12:25
真金町2・ 【和食 いちばん】2
真金町2・ 【和食 いちばん】2 二回目の【和食 いちばん】です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 12:00
真金町2・初めての【和食 いちばん】
真金町2・初めての【和食 いちばん】 何時もより可也!早めに目覚めてしまい ランチまで空腹を我慢出来ないので 初めて【和食 いちばん】に行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/19 07:43
福富町・「おいしんぼ横丁」 【びすとろ遊季亭】
福富町・「おいしんぼ横丁」 【びすとろ遊季亭】 前々から気に成ってたケド!今回が初入店! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/12 10:46
真金町一町目・【寿し悠】3
   真金町一町目・【寿し悠】3 三ヶ月ぶりの入店! この店は、14時までランチを営業してくれてるので助かります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 06:49
滝頭 【西洋料理たじま】3
滝頭 【西洋料理たじま】3 二年ぶりに、【西洋料理たじま】へ、入店! 本当は、この二年間に3回、土曜に訪問してるンだけど 満席で入店出来なかった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 14:00
蒔田・【パブ レストラン リオン】
蒔田・【パブ レストラン リオン】 今年も、アっ!と言う間に後半戦になって シマったな〜とガックリ来てます! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/04 07:45
別所 向田橋 【八寿喜】
別所 向田橋 【八寿喜】 前々からコノ向田橋近辺には気に成る店が多い Cの刺身定食750円を選択!全体画像 刺身のUP画像ちょっと御徳感が有る御店かな? この店並びには、入りたく成る店が並んでる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 23:32
井土ヶ谷・coffee shop 【MA(マァ)】
井土ヶ谷・coffee shop 【MA(マァ)】 地元で有名な激盛りの【チャイナ飯店】の並び南郵便局の向かい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 07:27
久しぶりに【レストラン・テル】
久しぶりに【レストラン・テル】 初めて土曜日に行ったかも? この日は日替わりのランチなのか? 初めて見るAランチ(メンチカツとチキンコロッケ)400円を注文! チキンコロッケはクリームコロッケだった ヤッパリ!この御店のメンチは美味しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/09 07:03
別所 向田橋【鮨道楽】
別所 向田橋【鮨道楽】 この店は、 何時も数人は入ってるな〜って印象、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/30 11:31
横浜橋・【香港美食】2
横浜橋・【香港美食】2 コノ日も19時過ぎ横浜橋に到着 肉屋の「ザ!フレッシュ」で買い物の後 閉店間際のタイムセールを営ってる店を回る この日は【香港美食】に御値打ち品を発見! 豚タン200円鶏の焼き物も200円 両品共にボリュームもあって通常の半額以下! 可也、得した気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/20 12:17
磯子・【カフェ 洗濯船】
磯子・【カフェ 洗濯船】 浜マーケットの横、小島家の二階 始めての入店、日替わりランチの豚の味噌炒め注文! これに、珈琲or紅茶が付いて890円 不味くは無いケドお得感は全然無い この後、浜マーケットで買い物! この店のおでんを前々から食べてミタカッタ 店の前が休憩所になってるのでソコで食べれる! 牛筋2本と餅入り巾着を買って一寸一杯! これで、満腹になって帰宅です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 10:09
真金町一町目・【寿し悠】 2
真金町一町目・【寿し悠】 2 前回から半年ぶりの来店 今回の小鉢は鳥ハム 今回は、ちらし寿司を注文!別角度 前回のにぎり寿司の方が綺麗だったな〜 アラ汁は今回、スゴク味噌が薄い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 07:28
朝からMEGA!
朝からMEGA! この店は08時から開いてる しかも、モーニングメニューはヤッテないので 朝から、スーパーメガウェンディーズが食べられる! 別角度! 朝、がっつり食べるとランチは食べられない! ケド、昼まで空腹は我慢が出来ないしな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 06:03
日曜日の野毛って開いてる店が少ないんダネ
日曜日の野毛って開いてる店が少ないんダネ 前からソウなのか?最近の事なのか? 私のイメージでは、土日は競馬の客で賑わってると思ってた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/10 22:20
通町・【すき焼き 村越】
通町・【すき焼き 村越】 鎌倉街道の通町交差点、 今回が始めての入店  とくに、ランチ専門の定食とかは、無いミタイ この日は海老・ヒレカツ・カキ・ホタテのミックスフライ定食を注文! ご飯も味噌汁も美味しいしフライもボリュームは無いケド美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 00:05
弘明寺・どんだけ唐揚が好きなんだ2
弘明寺・どんだけ唐揚が好きなんだ2 弘明寺の商店街に買い物! もう、殆ど店が閉まってるケド 「たんぽぽ食堂」でナポリタン200円テイクアウト! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/28 08:07
南太田・喜多方ラーメン【大安】
南太田・喜多方ラーメン【大安】 最近、開店したラシイ御店 ラー博にも出店してた有名店の支店ミタイ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/19 05:20
店頭の写真が美味しそうに見えた、、、、
店頭の写真が美味しそうに見えた、、、、 コノ写真のチャーシュー麺が食べたかったんダヨ!それで出てきた品がコレ!味は極々平凡で良かったケド 写真とは別物だね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/11 04:24
本牧 間門【井上商店】2
本牧 間門【井上商店】2 最近は朝飯が食べれる所を探してて思い出したので 二年半ぶりに、行ってきました AM6時から開店してるので この時はAM8時過ぎ位なのに売れ切れが多いミタイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 18:04
蒔田・【浜っ子キッチン】
蒔田・【浜っ子キッチン】 納得がイカナイ唐揚を食べた後、 前から気に成ってた弁当屋さんに、! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 03:52
蒔田・【大頭菜館】
蒔田・【大頭菜館】 鎌倉街道の南区近辺には、何故か多く中華屋がある 其の中でも一番気に成ってた御店 今回が始めての来店です ランチメニューの3番【鶏の唐揚 特製ソース】を注文! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 03:09
井土ヶ谷・海鮮処「とび魚寿司」に 夜に呑みに行く
   井土ヶ谷・海鮮処「とび魚寿司」に 夜に呑みに行く 夕方に準備中の店頭を見て お酒も格安なんだと思って行ってきました 炙った鯖の刺身!鯵とコハダの握り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 16:52
万世町・【若松家】2
万世町・【若松家】2 コノお店は二十代の頃は頻繁に通った店なのダケド 最近の私にはボリュームが有り過ぎでしたが! なぜか?最近、食欲が復活して来たので、 前回から二年四ヶ月ぶりに、訪問! この日の注文は昔、大好きだった【肉ニラ炒め】と半ライス 赤枠で囲んだ「お店特製の味噌」 をタップリと混ぜてのに乗せて食べるのが好きなんです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/28 11:42
港南区最戸町・【浜ゆう】
港南区最戸町・【浜ゆう】 別所のイトーヨーカドーの近く 本当は居酒屋メインなのかな?   意外な店のカレーが美味しかったりスルから  軽く期待しての入店! Bランチのカレーは650円 お椀に入ったクリームシチューは薄味だけど具沢山! 650円なら納得です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/28 11:38
蒔田・【信州直送 馬肉 恵海】
蒔田・【信州直送 馬肉 恵海】 馬肉好きの私は又、馬肉の食べられる御店に入店!馬刺しの定食を注文! やっぱり!町田の柿島屋に敵わないナ〜 近所で美味しい馬肉が食べられる御店が有ればイイナ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/24 10:11
浅間町・【レストラン・テル】で白エスカを食べる
浅間町・【レストラン・テル】で白エスカを食べる 長崎のトルコライス・北海道のエスカロップと御当地洋食が有りますが 横浜じゃ両方、ほとんど食べれる店はありません! そこで思い付いたのが【レストラン・テル】です この御店なら二品頼んでも格安で食べられる!って事で 海老ピラフ450円とポークカツ800円を注文 各画像のUP! 海老ピラフポークカツ これで、【白エスカ】の出来上がり! 本場では チキンライスなら【赤エスカ】など色々バージョンがあるラシイです! 御当地出身の方で横浜で本場のエスカロップが食べられる御店あったら ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/19 08:42
井土ヶ谷交差点・【寿司 久】3
井土ヶ谷交差点・【寿司 久】3 【さんま丼】500円を今年の晩秋に食べました! 癖も無くって新鮮で美味しかった! チョット角度を変えたUP画像 でも、今年は秋刀魚が豊漁でスーパーで一尾100円を切る位だったので 刺身のボリュームが、もう少し多くってもイイじゃないカナ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 06:43
通町・【Kitchen Rens'】
通町・【Kitchen Rens'】 蒔田・弘明寺・井土ヶ谷の3駅から調度中間位にある御店基本的にはイタリアンみたいデス! 店内は山小屋風で生ハム丸ごと一本が飾ってある! ハムとかチョリソーなどが充実してる店らしいです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/18 10:18
浦舟町・【どんたく】2+【伊勢屋】
浦舟町・【どんたく】2+【伊勢屋】 9月の中旬位に今年、 マダ、【冷やし中華】を食べて無いナ〜って思ってたら まだ、冷やし中華を営ってる店があった! 薄ら寒くナってからの冷やし中華! 完食したけど、味もイマイチ、具材も貧素で満足出来ない! そこで、医大前の【伊勢屋】に! 定食ジャ無くってアジフライとメンチカツだけを注文! コノ御店初めてダケド美味しいし格安だね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 08:31
横浜の日本橋・釣り魚【おきく】
横浜の日本橋・釣り魚【おきく】 釣り好きの御主人の御店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 08:49
横浜橋近辺特集!3 【酔来軒】
   横浜橋近辺特集!3 【酔来軒】 コノお店には可也!昔に入った記憶があるケド 20年ぶり位の入店です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 12:44
横浜橋近辺特集!番外!
   横浜橋近辺特集!番外! 【豚の味珍】で尻尾を食べたかったけど コノ店で見つけたシッポが格安なので自分で作る事にしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 12:08
横浜橋近辺特集!3【名前はナイショ!】
   横浜橋近辺特集!3【名前はナイショ!】 商店街の中にある老舗なんだけど  入るのは初めてです 鰻や河豚などの高級食材を扱う店だったと認識してたけど ランチの営業も始めたんだ、!と思い入店、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/14 11:50
横浜橋近辺特集!真金町・【龍華】2
横浜橋近辺特集!真金町・【龍華】2 久しぶりに更新します! コノ御店を書くのは二回目なんだけど ココでは【豚バラ御飯】850円しか頼まない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 11:36
真金町一丁目一番地・【寿し悠】
真金町一丁目一番地・【寿し悠】 以前から気に成ってたケド初めての来店! ランチの握りを注文! 小鉢と茶碗蒸し 小鉢は何の魚か?解らないケド肝の煮付け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 08:56
弘明寺・喫茶店【プチ トゥール】
コノ日の日替わりランチは 「煮豚のゴマソースとオムレツ」 喫茶店の割には凝ったランチだな〜と思って始めての入店 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/10 06:49
横浜橋・【宝水産】2
この店はマグロが看板らしいケド! マグロ以外にも幾らでも美味しい刺身はある! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/08 08:49
弘明寺・「三河屋」3
正統派の和食を食べさせてくれる渋い!食堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/05 11:02
根岸橋・「魚の前田屋」2
暑い日にはサッパリした刺身が食べたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 08:30
横浜橋・【梅月】4
この日も日替わりランチを注文! 前回と同じ「アジフライ・チキンカツ」だった 同じメニューの日に当たってシマッタ 小鉢は切干大根、これは前回とは違った! 御新香は浅漬け!前回と違う点は柴漬けがカブに変わってる マグロぶつ、今回はたこ刺しは無しです 前回同様に美味しかった! 次は別のメニューの日をチャンと確認してカラ入ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 08:17
二葉町・【浜らーめん通】 3
安過ぎて何時、悪いナ〜って思ちゃう御店 今回はゴーマルセットを始めて注文! 餃子も美味しいね! 何時もラーメン一杯でも満足なので セットを注文するのはチョット避けてた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/20 07:53
吉野町5・中華料理 【南昌飯店】
また、鎌倉街道に中華料理店が新規OPEN! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 23:06
黄金町・【和泉屋】3
夏バテ予防にと思ってドジョウを食べに行った! まずは、レモンハイを注文!お通しは浅漬けでした 手作りカニコロッケが気に成り注文! 手作り感あふれる良い感じの味です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/07 08:01
井土ヶ谷・【いわて】が定食屋さんに!
以前から【てつなべ いわて】が定食屋さんに、成った事は知ってたケド  約二年ぶりに再訪! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/04 22:50
横浜橋・【梅月】3
前回から食べてミタかった! やっと!ランチの日替わり定食を食べる事ができた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 16:05
真金町2・【めんや直伝】
山岸一雄氏直伝って事らしい  池袋まで行かなくっても大勝軒の味が食べれるって事? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/24 07:41
蒔田・【中華料理・平安】
次の日もラーメン・ライスに成ってしまった! 店の前を通ったら、このメニュー目が留まり入店! でも、メニューの文字を読み間違えてた! 「半トリの照り焼き丼」を勝手に 「半島の照り焼き」って読んでシマッテ! 之は韓流の中華店だと思い込んだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 21:58
横浜橋・【とんかつ 梅月】2
前回、気付いた日替わりランチが食べたかったケド 日替わり定食は平日だけナンだって事で  「ミックスフライ定食」1000円にしました! 味噌汁はシジミの赤出汁 御飯はお代わり出来るらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/14 19:03
井土ヶ谷・【うちのトマト畑】5
原材料高騰の時代【うちのトマト畑】も500円ではキビシイ〜って事か? ライスお代わり自由・スープ・コーヒー付きで680円のセットに変わった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/12 10:03
永田・【きく弥】
先日は定休日だったので次の日に直ぐ行った! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 09:19
井土ヶ谷・【寿司 久】
新KOMATSU寿司の後に出来た御店 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 09:35
永楽町2・【つけ麺 どーぷ】
開店初日の夜に行ったらスープ切れで閉店してた! と!言うことで開店二日目の15時グライ再度訪問! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/08 23:35
八幡町・【鳥よし】3
天気が良かったし、18時近くなのにマダ明るい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 07:44
木曜日は御酒が格安の店です!
井土ヶ谷・焼肉【味道苑】 木曜日は、日本酒2合・生ビール・瓶ビールなどが、 各、何杯でも300円らしい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/15 18:35
近所にモツ鍋屋さんが開店
昔、ブームの頃に食べた事はアルけど、 久しぶりに、モツ鍋を食べに行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 17:03
蒔田・【翠葉本店】の16周年感謝セールに行ってきました!
横浜泥酔日記サン 情報で始めての入店です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/09 08:16
井土ヶ谷・【うちのトマト畑】4
先月の24日頃に行ったんダケドすっかり、更新が遅れてしまいました! この日は、【しょうが焼き・マカロニサラダ】サラダにはフレンチドレッシング?が掛かってる?のカナ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/08 08:40
鶴見でOFF会・ブラジル料理【セレグレート】
散歩とカラオケ・ビリヤードなどで御腹が減るまで待って  夜はマタ、本町通りまで戻りブラジル料理を食べに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 17:01
鶴見でOFF会【うちなーすばヤージ小(グヮー)】
この日は横浜沖縄区と呼ばれてる鶴見仲通りで食べ歩き! お昼は【やーじ小】で沖縄ソバを食べました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 15:50
八幡町・【磯村屋】
磯村屋を書くのは初めてだったかな? 子供の頃から通ってる御店です以前は、おでんも可也御勧めだったけど 最近はチョッとな〜って感じこの日は三色の300円のヤツにしました! (肉・玉子・ポテト)この間TVで焼きソバにジャガイモが入る珍しい地方が有るって放送を見たけど 子供の頃から磯村屋に行ってた自分的には普通の事なんだケドな〜  らーめん通と磯村屋のランチをハシゴ したら満腹で充実した昼飯にナリマスよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/23 12:48
二葉町・【浜らーめん通】 2
本当に、路地裏の民家の間にある御店初めて行く人は地図を参考にしてください! 今回はバター入りラーメン300円を注文!本当は、250円のラーメンでも、充分なんだけど 流石に御店に悪くって頼み辛いんダヨネ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 07:49
井土ヶ谷・【うちのトマト畑】3
この日は和風おろしポークカツ+ナポリタン500円でコンナ立派なカツが食べれるなんて! この和風おろしソースはハンバーグの時にも美味しかったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/04/16 08:03
阪東橋・【こやま】のランチ
地元なんで何度も前を通過してた店  だって13時過ぎにはランチ終了してルンだもん! この日は200gを注文! マズは、サラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/13 20:22
弘明寺・自らハードルを上げ過ぎた御店
500円だから悪くは無いケド 最近は、家庭でもカレーは,可也!拘って作ってるよ! この一言が無ければ、入らなかったのにな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 21:01
車橋・【もつ肉屋】4と東橋・【ハマのおやじ】
期間限定でらーめん等が半額らしい。 地元民は急げ!ってmoudaさんの情報で行って来ました! でも、マダ準備中!18時から再開だって事で車橋へ、すっかり!日が長くなって明るい内か飲む背徳感がイイんです! 熱燗とモツ煮を注文!この店、一寸だけ飲んで帰るのに罪悪感が無くってイイよね 改めて東橋のラーメン屋さんにセールだからカ? 開店直後なのに十人以上の御客が入ってる味玉ラーメンほうれん草増しを注文! 前日のセールで叉焼が残り少ないので チャーシューの+注文は出来なかった この後、横浜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/04/03 08:14
井土ヶ谷・海鮮処「とび魚寿司」3
最近、アクセス解析を見ると何故か?  この店の検索から私のblogに辿り付く人が多いみたいデス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/31 12:57
井土ヶ谷・焼肉処【くらや】でランチ
焼肉ランチ750円が+250円で 肉が大盛に成るって凄く気に成ったんだけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/22 06:53
横浜橋・【とんかつ 梅月】
この店は、二十年ぶり?位の入店かも? 牡蠣フライが最高に美味いって聞いてたのだけど  シーズン終了間近にやっと行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/19 22:00
八幡町・【鳥よし】2
久しぶりに持ち帰り専門の【鳥よし】に行きました! 一坪位しかない小さい御店で、お婆ちゃん一人で頑張ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/02/18 07:46
テイクアウトで晩酌 
この日は本牧まで自転車で行ったので  帰りに、【フライ屋 さかい】で牛モツフライを三本買って次に【車橋 もつ肉屋】で馬刺しを買って帰りました【フライ屋 さかい】は揚げたてを其の場で食べたいケド 周りは歩道も狭いし近くに公園も無いしな〜 でも、冷めても美味しいからイッかな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 10:09
【じぇんとるまん】に続き【車橋・もつ肉屋】へ2
【じぇんとるまん】ではもつ煮と熱燗だけでヤメテ  【車橋・もつ肉屋】に初来店 この日は寒かったのでコノ店でももつ煮と熱燗をマズ注文!コノ店のもつ煮は300円で格安! 【じぇんとるまん】で全然!納得出来無かったから 全く同じ内容を注文! もつ煮のUP画!コレなら満足! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/01/23 06:21
二日続けて海老天丼!
今日は地元の隠れた有名店「味のほうさく」で  「海老天重」を食べる 「どっちの料理ショー」でも紹介される ラーメン専門店でナゼか?  月・水・金だけ「海老天重」が出される ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/12 23:56
持ち帰り専門の焼き鳥屋 「鳥よし」
磯村屋を50m位上った向かい側にある店  磯村屋自体が地元民しか知られてないケド 「鳥よし」の存在は更に知られて無いお店   この店の凄い所は一坪クライしか無い  でも3〜40年ぐらい密かに、 お婆ちゃん一人で営んでる事! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/08/07 21:49

トップへ | みんなの「横浜下町」ブログ

自転車に乗って・・・ 横浜下町のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる