アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「和食」のブログ記事

みんなの「和食」ブログ

タイトル 日 時
横浜橋・【梅月】で日替わり定食
横浜橋・【梅月】で日替わり定食 コノ日の日替わりは、チキンカツとアジフライが800円 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 02:05
久しぶり!井土ヶ谷・【とび魚】
久しぶり!井土ヶ谷・【とび魚】 この日初めての「大盛りおまかせ丼」を注文! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/24 09:56
朝からガッツリ食べたい時もある!
朝からガッツリ食べたい時もある! 【和食いちばん】の三種類の唐揚げを食べ比べたくって 久しぶりに行ってみました! 今回は最後の【竜田揚げ定食】を注文したんダケド? なぜか? これは!初めて来た時の【唐揚げ定食】じゃん! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 15:19
− タイトルなし −
− タイトルなし − 初めて入る地下鉄・蒔田駅の近くの小料理屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 14:45
暑い時には!関内・【どんぶら〜】
暑い時には!関内・【どんぶら〜】 やっぱり!暑い時には、サッパリした品が食べたくなる世代なんだな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 17:36
真金町2・ 【和食 いちばん】2
真金町2・ 【和食 いちばん】2 二回目の【和食 いちばん】です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 12:00
真金町2・初めての【和食 いちばん】
真金町2・初めての【和食 いちばん】 何時もより可也!早めに目覚めてしまい ランチまで空腹を我慢出来ないので 初めて【和食 いちばん】に行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/19 07:43
又々、三ヶ月ぶりの 関内・【どんぶら〜】
又々、三ヶ月ぶりの 関内・【どんぶら〜】 今回は特に珍しいネタは無かったケド、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 07:19
別所 向田橋 【八寿喜】
別所 向田橋 【八寿喜】 前々からコノ向田橋近辺には気に成る店が多い Cの刺身定食750円を選択!全体画像 刺身のUP画像ちょっと御徳感が有る御店かな? この店並びには、入りたく成る店が並んでる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 23:32
関内・【どんぶら〜】
関内・【どんぶら〜】 前回から又も約三ヶ月ぶりの【どんぶら〜】 リピート数では私の中で一番多い店! でも三月に一度グライにナちゃうんだな〜 コノ日のどんぶらー丼の内容は大好きな青魚が少ないので オコゼの刺身とから揚げ定食に決定! この日はご飯少なめで注文! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 07:32
真金町一町目・【寿し悠】 2
真金町一町目・【寿し悠】 2 前回から半年ぶりの来店 今回の小鉢は鳥ハム 今回は、ちらし寿司を注文!別角度 前回のにぎり寿司の方が綺麗だったな〜 アラ汁は今回、スゴク味噌が薄い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 07:28
通町・【すき焼き 村越】
通町・【すき焼き 村越】 鎌倉街道の通町交差点、 今回が始めての入店  とくに、ランチ専門の定食とかは、無いミタイ この日は海老・ヒレカツ・カキ・ホタテのミックスフライ定食を注文! ご飯も味噌汁も美味しいしフライもボリュームは無いケド美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 00:05
伊勢佐木町・【食事処 おき】5
伊勢佐木町・【食事処 おき】5 久しぶりに【おき】に行きました! 今は、夜営業だけにナッタ【おき】ですが やっぱり、夜も安いですね!おまかせ刺し盛り800円河豚の唐揚げお酒は焼酎のロックでいただきました! コノ後、二軒目は荒井屋にお肉を食べに行きました、   今度は荒井屋のランチにも行ってミルかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/13 11:02
今年初の外食は関内・【どんぶら〜】
今年初の外食は関内・【どんぶら〜】 可也、久しぶりです!コノ日も「どんぶら〜丼」を注文! この日は私の好物が多く入ってる!メインのUP画像!ウスバハギの肝付き刺身!初めて食べたけど絶品! 肝が食べられる分!ふぐ刺しヨリ美味しいじゃないか? アン肝もサバも大好きだから 大満足の昼食になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/08 12:31
横須賀 汐入・【とんかつ・串揚・山の家 】
横須賀 汐入・【とんかつ・串揚・山の家  】 京急の汐入駅から徒歩一分にある   兎に角ボリュームが凄い 友人が「わらじとんかつ」を注文! なら、私は「ジャンボ海老フライ」と思ったケドこの日は大海老の入荷が無かったって事で 私も、【わらじトンカツ】を半ライスで注文!UP画像!普通に三人前はある! 二枚までは、ナンとか食べたケド残りは 友人に手伝ってモライマシタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 11:32
港南区最戸町・【浜ゆう】
港南区最戸町・【浜ゆう】 別所のイトーヨーカドーの近く 本当は居酒屋メインなのかな?   意外な店のカレーが美味しかったりスルから  軽く期待しての入店! Bランチのカレーは650円 お椀に入ったクリームシチューは薄味だけど具沢山! 650円なら納得です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/28 11:38
蒔田・【信州直送 馬肉 恵海】
蒔田・【信州直送 馬肉 恵海】 馬肉好きの私は又、馬肉の食べられる御店に入店!馬刺しの定食を注文! やっぱり!町田の柿島屋に敵わないナ〜 近所で美味しい馬肉が食べられる御店が有ればイイナ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/24 10:11
福富町西通・【馬・炉端 炭家(すみか)】
福富町西通・【馬・炉端 炭家(すみか)】 馬肉好きな私はコノ手の店には引かれるだな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 09:28
中央市場・【もみじや】で朝飯
中央市場・【もみじや】で朝飯 この日は朝から食欲全開なのでAM9時に【もみじや】に到着! 流石に朝は行列が無いんだね! またまた、【おまかせ定食】1000円を注文! メインのUP画像! 行列に並びたく無かったら朝に行くのがイイかもね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/20 08:21
浦舟町・【どんたく】2+【伊勢屋】
浦舟町・【どんたく】2+【伊勢屋】 9月の中旬位に今年、 マダ、【冷やし中華】を食べて無いナ〜って思ってたら まだ、冷やし中華を営ってる店があった! 薄ら寒くナってからの冷やし中華! 完食したけど、味もイマイチ、具材も貧素で満足出来ない! そこで、医大前の【伊勢屋】に! 定食ジャ無くってアジフライとメンチカツだけを注文! コノ御店初めてダケド美味しいし格安だね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 08:31
横浜の日本橋・釣り魚【おきく】
横浜の日本橋・釣り魚【おきく】 釣り好きの御主人の御店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 08:49
横浜橋近辺特集!3【名前はナイショ!】
   横浜橋近辺特集!3【名前はナイショ!】 商店街の中にある老舗なんだけど  入るのは初めてです 鰻や河豚などの高級食材を扱う店だったと認識してたけど ランチの営業も始めたんだ、!と思い入店、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/14 11:50
横浜橋・【宝水産】2
横浜橋・【宝水産】2 この店はマグロが看板らしいケド! マグロ以外にも幾らでも美味しい刺身はある! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/08 08:49
弘明寺・「三河屋」3
弘明寺・「三河屋」3 正統派の和食を食べさせてくれる渋い!食堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/05 11:02
お気に入りの関内・【どんぶら〜】
お気に入りの関内・【どんぶら〜】 最近、刺身が食べたくって仕方ナイんです 刺身が食べたい時は【どんぶら〜】が一番! この日も【どんぶら〜どん】を注文! 生ニシン・生サンマ・炙りクジラ・〆サバ・サーモン・と書いて無いケド シマアジかな? 炙り鯨刺しも良かったケド特に生ニシンが美味しかったナ〜! 刺身のUP画像です珍しくって美味しい刺身が食べたい時は ヤッパリ!【どんぶら〜】に限ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 09:52
根岸橋・「魚の前田屋」2
   根岸橋・「魚の前田屋」2 暑い日にはサッパリした刺身が食べたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 08:30
横浜橋・【梅月】4
横浜橋・【梅月】4 この日も日替わりランチを注文! 前回と同じ「アジフライ・チキンカツ」だった 同じメニューの日に当たってシマッタ 小鉢は切干大根、これは前回とは違った! 御新香は浅漬け!前回と違う点は柴漬けがカブに変わってる マグロぶつ、今回はたこ刺しは無しです 前回同様に美味しかった! 次は別のメニューの日をチャンと確認してカラ入ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 08:17
横浜橋・【梅月】3
横浜橋・【梅月】3 前回から食べてミタかった! やっと!ランチの日替わり定食を食べる事ができた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 16:05
末広町・【串焼き 勝元】2
   末広町・【串焼き 勝元】2 どんぶら〜で呑んだ直後に入店! 「どんぶら〜」と「勝元」は歩いて直ぐなので ハシゴするには良い距離です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 08:15
関内・【どんぶら〜】で呑む!
関内・【どんぶら〜】で呑む! コノ御店はランチでは頻繁に通ってるケド あまり、外で呑む事が少ないので 夜は、初めての来店です 夜って言っても17時半位だけど! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/06/20 07:28
横浜橋・【とんかつ 梅月】2
横浜橋・【とんかつ 梅月】2 前回、気付いた日替わりランチが食べたかったケド 日替わり定食は平日だけナンだって事で  「ミックスフライ定食」1000円にしました! 味噌汁はシジミの赤出汁 御飯はお代わり出来るらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/14 19:03
関内・【どんぶら〜】で縞ホッケの昆布〆定食
関内・【どんぶら〜】で縞ホッケの昆布〆定食 前回より、早めのリピート! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/13 20:20
永田・【きく弥】
永田・【きく弥】 先日は定休日だったので次の日に直ぐ行った! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 09:19
伊勢佐木町・【がんそ】2
伊勢佐木町・【がんそ】2 オープニングの三日間だけカト?思ったら 五月末まで480円のセールだったですね! かに味噌汁とサラダの只券も有ったしって事で二度目の来店! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 08:27
またも、約三ヶ月ぶりの関内・【どんぶら〜】
またも、約三ヶ月ぶりの関内・【どんぶら〜】 ヤッパリ刺身が食べたい時にはコノ店が一番!好きです! 13時半には閉まってしまうので、 中々、行けない御店です! この日も又、【どんぶら〜丼】を注文! 色々と食べられて御得に感じちゃんダナ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/20 18:55
近所にモツ鍋屋さんが開店
近所にモツ鍋屋さんが開店 昔、ブームの頃に食べた事はアルけど、 久しぶりに、モツ鍋を食べに行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 17:03
野毛・【大作】で飲み会に参加!
野毛・【大作】で飲み会に参加! セルフで美味しい日本酒が呑み放題って自分が一番好きな感じの会でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 18:48
鶴見でOFF会【うちなーすばヤージ小(グヮー)】
鶴見でOFF会【うちなーすばヤージ小(グヮー)】 この日は横浜沖縄区と呼ばれてる鶴見仲通りで食べ歩き! お昼は【やーじ小】で沖縄ソバを食べました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 15:50
秋葉原に買い物に行く〜A
秋葉原に買い物に行く〜A アキバの買い物散策に疲れた頃に見つけた御店【TORIKYU】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/26 17:53
秋葉原に買い物に行く〜@
秋葉原に買い物に行く〜@ ガソリンも安くなって、交通費を掛けても  横浜の量販店より安いと思えるので 秋葉原へ、DVDドライブ・内蔵型HD・SDカードなどを買いに、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 15:24
八幡町・【磯村屋】
八幡町・【磯村屋】 磯村屋を書くのは初めてだったかな? 子供の頃から通ってる御店です以前は、おでんも可也御勧めだったけど 最近はチョッとな〜って感じこの日は三色の300円のヤツにしました! (肉・玉子・ポテト)この間TVで焼きソバにジャガイモが入る珍しい地方が有るって放送を見たけど 子供の頃から磯村屋に行ってた自分的には普通の事なんだケドな〜  らーめん通と磯村屋のランチをハシゴ したら満腹で充実した昼飯にナリマスよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/23 12:48
伊勢佐木町・【がんそ】の豚丼
伊勢佐木町・【がんそ】の豚丼 開店セールで並480円でした次回使用できるサービス券も付いてきましたタレは美味しいけど肉がイマイチかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/17 08:45
関内・【沖縄ダイニング うちなぁ家】
関内・【沖縄ダイニング うちなぁ家】 dorimiiさんのblogで知って何度か行ったのダケド この御店ランチは13:30までナンデ数回の空振りだった でも、やっと!食べに行ってきました 日替わりのランチも気に成ったケド この日は前から決めていた 【チキン南蛮シークワーサータルタルソースととろろ定食】を注文! 九州のチキン南蛮を想像してたけど違った  これは、一般的な唐揚げですね でも、タルタルは一寸、普通じゃない玉子サラダに近い濃厚な感じ 揚げ方もパリッとして好きだし濃厚なタルタルも好みの味です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/28 07:53
横浜橋・【とんかつ 梅月】
横浜橋・【とんかつ 梅月】 この店は、二十年ぶり?位の入店かも? 牡蠣フライが最高に美味いって聞いてたのだけど  シーズン終了間近にやっと行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/19 22:00
井土ヶ谷・居酒屋【チョットダケ】
井土ヶ谷・居酒屋【チョットダケ】 よっ爺さんのblogを見て行ってきました まずは、熱燗2合と煮込み(300円)を注文!お通しは、マカロニサラダ レバー・豚バラ・鳥皮だったかな?一串60円って スーパーの外国産より安いんだ〜 熱燗の最後の一杯を御猪口に、注ぐとナント!  金箔が現れた! 愛想の良い老夫婦の店なので初めての客でも優しく迎えてくれるよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/17 08:19
関内・弁天道3【いろは】
関内・弁天道3【いろは】 dorimiiさんのblogで知って行ってミタカッタ御店に初入店しました、 大海老天丼を注文!サラダ・お新香若布の味噌汁付き居酒屋さんのランチとは思えない 天汁も揚げ加減も専門店並ですね!穴子天丼も食べてミタイな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 07:58
伊勢佐木町・【食事処 おき】3
伊勢佐木町・【食事処 おき】3 ランチタイムでは、  次は、漬け丼って決めていた! この日の小鉢は【新じゃがの揚げ煮】これが美味しい〜 漬け丼が登場!既に小鉢は完食してしまった真ん中にトロが二切れ乗ってるこれで500円は改めて凄い!と思った こんな!500円前後で美味しい店を知ると  ハズレの店に当たった時の後悔が凄いんだよな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/03/13 08:03
元町・【豚王ダイニング横濱】 2
元町・【豚王ダイニング横濱】 2 豚王ハンバーグセット¥1.000を目当て行ったのだけど HPを観ても既に販売終了してるラシイ もう!食べられる機会は無いかも? しかたが無いので 【一日15食限定・厚切りロースとんかつセット】¥1,200を注文!200gのトンカツはボリューム充分です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/10 23:55
元町・【豚王ダイニング横濱】
元町・【豚王ダイニング横濱】 豚王ハンバーグセット¥1.000を目当て行ったのだけど  既に売り切れだった ソレなんで日替わりランチのメンチカツを注文! 御飯・味噌汁・梅干・ソースの小鉢 こちらがメインです! 次は豚肉100%の豚王ハンバーグ 其の次は、一日15食限定♪厚切りロースとんかつセット¥1,200が食べたいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 21:36
横浜西口・【魚萬】の食べ放題に行ってきた!
横浜西口・【魚萬】の食べ放題に行ってきた! このポスターが気になって始めての入店 この日から三日間だけ支払った金額の半額をチケットバックしてくれるラシイ  ケド、食べ放題を注文した人は対象外なんだって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/27 07:05
横浜西口・【一鶴】でランチ
土日限定のランチをクーポン使って食べました 雛鳥・ニンニクとスパイスが効いていて外側がパリパリに仕上がってる 生のザク切りキャベツも甘くって美味しい とりめし・ちょっと甘めの味付け、オコゲもあって うれしい 鶏出汁のスープとお新香も付くコノ内容で1050円は御徳ナ感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/02/24 22:18
約三ヶ月ぶりの関内・【どんぶら〜】
前回、来週にも又、来たいって書いたのに  実際に行けたのが三ヵ月後に成っちャった この日は何を頼もうかな〜って思ってケド、 アン肝に魅られて結局【どんぶら〜丼】にナチャた! これが、この日の【どんぶら〜丼】の全体図です! 活〆平政・〆鯖・尾赤鯵の酢〆・活スルメ烏賊・トラウトサーモン・アン肝 (黒板の字は読みズライな〜)イカの後ろにトラウトサーモンが隠れてます! ランチに間に合う事は、今後も少ないと思うけど 出来る事なら週1位は通いたい御店だな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 11:15
横浜橋・【丼 豊野】
何年ぶりかな?可也久々に入ってみました有名店なんで今更書く事も無いケドね! 豊野丼を頼んだツモリだったけど、天丼が出てきた海老天2・ピーマン天・茄子天・芋天コレで600円は可也、格安! 豊野丼でジャなくっても、充分に満腹満足でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/02/15 08:09
伊勢佐木町・【食事処 おき】
この御店も14時前にはランチ営業は終了してるミタイで  中々、行けなかった御店 ちらし寿司500円のランチを選択!小鉢も付きます この日は大根のアラ煮ヨク染みてて美味しいかった 味噌汁はアラ汁で途中で御主人が御替りを出してくれました 刺身は大振りにカットしてあってコレで500円は激安です! 今度は、夜に行ってミタイな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/02/08 07:57
藤沢本町・【ごはん処 さくら】2
上州屋でタップリ食べた後に、歩いて8分グライの  藤沢本町駅から歩いて1分無い御店【ごはん処 さくら】に移動! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 08:36
藤沢本町・【上州屋】2
藤沢でのOFF会に参加してきました  一年ちょっとブリに【上州屋】と 【ごはん処さくら】へ、行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/05 08:39
季節の旬菜料理【AEN】で野菜不足を解消?
今回は浜松町だけど横浜にもあります ランチバイキングでメイン料理を三種類から一つ選べる方式です 私が選んだのは【那須高原豚のグリル温野菜添え】 ヤッパリ肉が好き!ヘルシーに徹底出来ないのです 同行者の頼んだメインは中華風の野菜炒め?だっけかナ? 他にも【カンパチとハーブのサラダ仕立て】 が有ったけど撮り忘れました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 10:41
横浜橋・【宝水産】でランチ
横浜橋に明るい内に行くナンテ可也、久しぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/25 23:06
前里町・「料理処 三味庵」2
日替わり定食が【ミックフライ・くじら・白身・カキ】750円! これは、食べたい!と思い予定変更しました 温泉玉子が嬉しい〜!御飯大盛り無料なんだけどコレは普通盛りですくじら二枚白身一枚牡蠣フライ一個のアップ画像1000円でも良いから牡蠣フライを2個にして欲しいな〜  そうすれば、御飯大盛りにして満腹満足で帰れるダケドな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/22 07:07
吉田町・【とんかつと和食の店 こーちゃん】
コノお店は夕方から翌朝9:00まで営業してる  夜、働く人の為の御店かな?私が伺ったのは早朝!です 多分、深夜に仕事が終わった人達で結構、混んでた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 04:58
横浜橋・「天ぷら豊野」
商店街の中にあるテイクアウト専門の天ぷら屋さんです ネットで好評の「丼 豊野」の御主人も元々はココで働いてましたね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/20 06:39
吉田町・「野毛おでん」
寒くなって食べ歩きが少なくナって 久しぶりの更新です! この日は温かい物が食べたくって  「おでん定食」にしました!おでんの出汁で炊いたらしい茶飯がうれしい!  鮪の刺身を薬味の大根おろしと山葵を乗せて食べると美味しい〜! 他の店でも鮪には大根おろしを付けて欲しいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/09 07:53
「どんぶら〜」で鯖丼
本当なら毎日でも通いたい御店なんだけど  8月終盤以来の訪問に成ってシマイマシタこの日は大好きな鯖を注文! 新鮮な鯖を軽く〆ただけ殆ど生に近っくて美味しい!黒ソイやオコゼも食べたいから来週も出来たら行きたいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 19:36
町田・「柿島屋」でOFF会
町田って家から微妙に遠い感じがするケド  近ければ週一回は通いたい御店です 前回の福井会の以来1年半ぶりで凄く楽しみだった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 08:17
関内・相生町「海鮮の千成」
海鮮の千成(せんなり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 20:32
すき家でメガ牛丼を食べました
御飯が大盛りで肉が並の3倍で! 1杯1286キロカロリーって食べれるかな? ケシテ大食いじゃない自分としては 持ち帰りようタッパーを用意して  御店に入店しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/21 21:37
久しぶりに「もみじ屋」に行ってきました
一年半ぶり?位かな? 久しぶりに刺身を御腹一杯食べたく成ったので もみじ屋に自転車で30分掛けて行きました相変わらに行列が出来てる しかも、行列してるのは「もみじ屋」だけ 何だかナ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/21 07:32
弘明寺・「三河屋」2
余りにも近所なので逆に行く事が少ないケド  正統派の和食を食べさせてくれる渋い!食堂この日は2時近くの入店だったので 御店の外に日替りの御品書きが出てなかったケド  まだ!注文できました!この日は「とんかつ定食」この日の味噌汁はシジミで トマトとワカメのサラダの下には素麺が敷いてありました  でも!この店の本当の真価は「とんかつ定食」じゃ解らないと思う! 前回の「ぶり照り定食」とか「炊き込みご飯」とかの方が  この店の真の力が発揮出来るじゃないかと? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/20 00:46
可也、久しぶりの「どんぶら〜」
約五ヶ月ぶり位に行ってきました! 本当はモット頻繁に通いたい店なんだけど いつも、ランチタイムの営業には間に合わないと諦めてばっかりです 今日は初めて「どんぶら〜」に行った時に食べた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 22:14
池袋・「伊達の牛たん本舗」
ほとんど、旅行しない私なので近場で旅行気分を感じたいと思って 「宮城ふるさとプラザ」に行って来ました目的は「伊達の牛たん本舗」での食事! 行列に並んだ時、既に「極厚牛たん芯たん焼き」は売れ切れだった そして並んでる間に「通定食 とろろ付」も売り切れに成っちゃた! でも、元々御目当ては「舌シチュー定食」だったから良いだけどネ!列に並んでから食べ始められる迄、一時間以上! 休日は可也!混んでるミタイです 値段的には御得な感じで味も悪くはナイ、 でも!煮込み時間が足りないのか舌が硬いんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 03:33
根岸橋・「魚の前田屋」
ほんまさんのBlogを見て早速行って来ました! 辿り付いて気が付いた! 「たじま」に行った時に何度が通り過ぎながらも気に成ってた御店だった  1000円の定食は焼き魚・煮魚・刺身から選べるラシイです やっぱり!今回は、ほんまさんに習って刺身定食にしました!今日は鰆の刺身が入ってます! 御味噌汁はアラ汁だけど豚肉も入ってってコクがタップリ! キュウリの浅漬けも美味しいかった! 御飯お代わりしないと勿体無いぐらいのオカズの量です 御得な御店を教えてクレテありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 19:24
前里町・「料理処 三味庵」
刺身が食べたく成った時に一番に行きたい御店は 関内の「どんぶら〜」なんだけどランチの時間には何時も間に合わない  近所に同レベルの御店は無いかと何時も探してます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 19:58
品達・どんぶり北海道
TVKの「とくとくTV」で割引情報があったので行ってみました!   ※↑の色違いの文字をクリックすると詳細が解りますよ!※ 12種類のネタが選べる「お好み三色丼」が700円引きって事で注文! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/21 17:20
井土ヶ谷・海鮮処「とび魚寿司」2
前回の訪問で気に成った「上と並の違い」比べに行ってきました! http://1702e.at.webry.info/200611/article_3.html 今回は名前が変わって「大盛りちらし丼」600円こちらが前回食べた「上ちらし」1000円 今は名前が変わって「大盛り特上海鮮丼」に成ってるらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/05 23:52
生麦魚河岸通りで「生麦丼」を食べた!
OGAWAさんのblogで知ったんダケド 生麦の魚河岸通りの  店名が「生麦」と言う店で「生麦丼」を食べる 生麦名物って名前の丼だけど内容は温かい白飯の上に  カニのほぐし身が一面に敷いてあり、 その上にイクラと雲丹が載ってる 「北海丼」って名前の方がイイんじゃない?  でも!800円でこの内容は御得だと思いました! 同値段で「納得丼」ってのもアッタのでもう一度行きたいお店です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 20:15
横浜・南部市場「いちふく」
可也、雨が強く降ってる日なので、  どうせ濡れるならと思いチョット遠い店を選択 店頭で可愛いタヌキがお迎えしてくれてるこの店の情報は少なくって何を注文したら良いか良く解らないから  ホワイトボードのトップを注文!  刺身は新鮮なんだろうケド特に珍しい品は無い天麩羅は鯵が美味しかったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/26 21:27
吉野町・居酒屋「さくらの頃」
久しぶりに、クジラベーコンを食べた!  このチラシを見た時に最初に気に成った鯨ベーコン鯨の脂って 美味しいですね それにしてもコノ店は安過ぎです! 客の方が店の経営を心配になるほどだと思う ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/27 08:00
約一ヶ月ぶりの【どんぶら〜】
今日もランチ終了間近の入店に成ってしまい   どんぶら〜丼を注文したら御店の人が 「メニューと内容が可也違うケドいいです?」って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 23:58
関内・「どんぶら〜」
もう完全に、お気に入りの店に なってしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/08 23:03
関内 「ぎんざ磯むら」
休日もランチ営業してる  関内では珍しい店です! http://r.gnavi.co.jp/g013100/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 23:41
久しぶりの【どんぶら〜】
日記を付けてると何日ぶりか、  スグ解るのが良いいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 23:54
二日続けて【どんぶら〜】でランチ
も〜間に合わないと思いながら  自転車を走らせて13時チョイ過ぎに入店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 23:48
関内 【どんぶら〜】
ほんまサンのblogを見て行ってみたかった御店! http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.38.15.3N35.26.24... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 17:41
秋葉原 「サンボ」に初めて行く
SDカードを買いに秋葉原へ行きました  やっぱり!秋葉原は安いですね 横浜の量販店の半額で買えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/11 23:41
神田 「天丼・いもや」
七條に向かって、いたのダケド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 23:37
藤沢本町・【上州屋】1
私の写した写真は、アンマリ美味しそうじゃない  一枚目が私が頼んだ「海鮮丼」950円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 19:59
鮭児を始めて食べちゃった!
上州屋オフに参加する為に  藤沢本町駅に降り立つマダ集合時間より 早かったのでメンバーは誰も居ない、   暇なので駅周辺を散策、すると駅のすぐ近くに   すると!駅から10bぐらいの近くの店の外に  「鮭児の刺身1500円」! 「縞ホッケ780円」! なんだ!この安さは!!   鮭児と言えば1万本に1〜2匹の  割合しか獲れない。 2002年には羅臼市場セリ値で一尾10万円超。 http://www.siretoko.com/infokeiji.htm そんな代物が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 19:52
南太田駅前 丸亀食堂
昔ながらの肉体労働者を対象にした御店  この店は初めて入ったケド結構イイ店だった アジフライとジャガイモとハムのキッシュ風の  玉子焼きを注文!御飯は頼まなかったので 会計450円成り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/10/26 22:04
自由が丘・唐揚げ専門店【とよ田】
本当は祐天寺の忠弥に行ったのダケド  臨時休業だった、、、、、チクショー! ここまで来て何も食わない訳にはいかない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 23:34
久しぶりにヤギの刺身を食べる!
長雨で遠出したくナックって  近所の沖縄料理屋に呑みに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 20:06
関内・スナック梨花
20種類の大皿料理をバイキング形式で  食べられる店  客層はホワイトカラーの人が多い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 22:57
神奈川新町・なりこま屋
 「なりこま屋」に自転車で向かう! 家を出る時からお腹が空いてたので  途中の回転寿司「元祖寿司」に寄り道 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/02 22:47
弘明寺 食堂「三河屋」
南警察署の向かいの路地裏にコッソリある御店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 22:28
和膳結で土曜日ランチ
yui-u@14142.com に空メールすると メール会員に成れる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 23:13
和膳 結 のレポート
付け出しは、湯葉と枝豆 半額になった「松茸釜飯」800円  多分、2号弱だから大食いの人なら1人で 食べられちゃう量だね  女将さんのお勧めの「和風ピザ」がイマイチ だったメニューにはアンチョビソース  と書いてあったけど 全然アンチョビが感じられ無い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 23:37
二度目の「志摩」
今日はチャント入り口で 御絞りと納豆のパックを持ち、席に付いた時  生卵を割って何を食べるかを考える ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 23:59
横浜西口・「伊勢料理 志摩」
初めて志摩へ、行った  志摩丼700円を注文  何故か今日の雲丹は蒸し雲丹だった   できれば、生雲丹の方がよかったな〜   頼めば玉子と納豆も無料で付けてくれるラシイ!    他のメニューも1000円以下みたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 14:24
鉄人、道場の弟子 「和膳結」
横浜中央市場の側にある創作和食の店  道場六三郎の弟子と言っても、 このご主人は特別! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 18:17
巣鴨を探索
お目当ての「三浦丼」が食べれなかったので 地蔵通り商店街を探索して見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 20:57
上野 とんかつ平兵衛
とんかつ平兵衛有名店なのか?どうか?微妙な店! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/22 01:54
南部市場内 「いちふく」
以前に「もしもツアーズ」で紹介された 横浜南部市場の「いちふく」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 13:35

トップへ | みんなの「和食」ブログ

自転車に乗って・・・ 和食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる