アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「横浜繁華街」のブログ記事

みんなの「横浜繁華街」ブログ

タイトル 日 時
中華街 【同發本館】に久しぶり、、
中華街 【同發本館】に久しぶり、、 この日は何時もの叉焼などの焼き物定食じゃなくって  初めて食べるカレー! 排骨カレーを注文! カレーの味は昭和の家庭味で物足り無い もっと、中華独特の香辛料を期待したんダケド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 23:21
スーパー回転寿司「やまと」 伊勢佐木町店
スーパー回転寿司「やまと」 伊勢佐木町店 回転寿司の中では1ランク上の店だと認識してた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/13 19:21
暑い時には!関内・【どんぶら〜】
暑い時には!関内・【どんぶら〜】 やっぱり!暑い時には、サッパリした品が食べたくなる世代なんだな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 17:36
中華街・【秀味園】
中華街・【秀味園】 スゴク、中途半端な時間なんで 魯肉飯ぐらいが丁度良い量かな?  この魯肉飯が500円とは安いよね あと、30分遅ければ豚足ソバ食べに行ってたかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/03/31 07:04
関内・【どんぶら〜】
関内・【どんぶら〜】 前回から又も約三ヶ月ぶりの【どんぶら〜】 リピート数では私の中で一番多い店! でも三月に一度グライにナちゃうんだな〜 コノ日のどんぶらー丼の内容は大好きな青魚が少ないので オコゼの刺身とから揚げ定食に決定! この日はご飯少なめで注文! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 07:32
決勝戦をTVK Cafeで、お昼をたべながら
決勝戦をTVK Cafeで、お昼をたべながら この日はWBCの決勝戦! TBSの放送なのに TVKカフェはコノ日、パブリックビューイングに成ってた ハムとチーズを乗せて焼いたポークなど ここのカレーは意外と美味しい!この日は13時12分に入店後、三分遅ければ800円だったのに でも、ドリンクバーもフルーツも付いて1000円なら御徳だね! イチローのセンター前で2点入ったのを観て勝利を確信してから帰りました! コノ日の試合は長かったな〜心臓に悪いよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 10:21
ハマボール E・A・Sの【Naturarl Relief】
ハマボール E・A・Sの【Naturarl  Relief】 4階のスイーツビュッフェの店に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 07:53
関内・【ラーメン二郎】2
関内・【ラーメン二郎】2 前回から、二年以上ブリの入店この日は15人前後の行列が出来てた でも、並んでみると以外に回転が速い! 後で、画像のタイムコードで確認すると 並んでから15分位で注文の小豚ダブル汁無しが登場! 吉村家と変わらない感じです私は、二郎はマダ三回目のビキナーなんで 未だベストの組み合わせが解らない! 今回はニンニクは、多目と注文しただけ でも、周りの人はカラメと注文してる人が多い気がした カラメって?辛め?の事かと思ったら 味濃い目の事らしい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/16 07:20
初めての【餃子の王将】
初めての【餃子の王将】 横浜には店舗数が少なくって 食べる機会が無かったんダナ〜 この日は餃子が安い日だからか? お客さんが並んでます! 私も餃子二つとチューリップを持ち帰りで注文! 待つこと15分位で買って帰る 紙製の箱に入ってるんダ〜 焼き目が足りない感じダ! だけど、具に下味もシッカリ付いててタレ無しでも美味しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 02:04
寒過ぎる日には
寒過ぎる日には 買い物に出かけたら雪が降り出してきた 本当は夕食は「グリルつくし」でピカタを食べたかったンだけど すっかり!凍えてしまって又も 「家系総本山 吉村家」に変更 この日はチャーシュー麺を注文! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/04 01:18
福富町・【モンテローザ】
福富町・【モンテローザ】 モンテローザって聞くと白木屋を中心にした居酒屋グループか?と思う けど、コノお店は其れとは別の会社で 福富町付近で開店して50年近くに成る老舗らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/04 14:57
最近、新店を探す気が全然ナイんだな〜 2
   最近、新店を探す気が全然ナイんだな〜 2 又、【同發本館】 ランチが15時まで営ってるし 味付けがシンプルで飽きる事が無いから 中華街ではコノ店バッカリ行ってしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 06:47
最近、新店を探す気が全然ナイんだな〜
最近、新店を探す気が全然ナイんだな〜 食べに行きたい店の情報は沢山あるんだケド 実際に足を運ぶ気には中々成れないンです だから、何時も行く店で何時もの品を注文してしまう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/29 06:31
関内・【TVK cafe】
関内・【TVK cafe】 この日は早めにお昼が食べられそうなので  初めてtvk cafeに行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 22:17
中華街 【金龍飯店 本店】
中華街 【金龍飯店 本店】 地元のCATVで毎月の様にコノ二人が マル得CMを流してる御店 (↑の色付き文字をクリックすると動画が観れます!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 00:49
伊勢佐木町・【七輪焼肉・安安】
伊勢佐木町・【七輪焼肉・安安】 メニューを見ると可也格安なんで一度は試したかった店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 11:26
伊勢佐木町・【食事処 おき】5
伊勢佐木町・【食事処 おき】5 久しぶりに【おき】に行きました! 今は、夜営業だけにナッタ【おき】ですが やっぱり、夜も安いですね!おまかせ刺し盛り800円河豚の唐揚げお酒は焼酎のロックでいただきました! コノ後、二軒目は荒井屋にお肉を食べに行きました、   今度は荒井屋のランチにも行ってミルかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/13 11:02
今年初の外食は関内・【どんぶら〜】
今年初の外食は関内・【どんぶら〜】 可也、久しぶりです!コノ日も「どんぶら〜丼」を注文! この日は私の好物が多く入ってる!メインのUP画像!ウスバハギの肝付き刺身!初めて食べたけど絶品! 肝が食べられる分!ふぐ刺しヨリ美味しいじゃないか? アン肝もサバも大好きだから 大満足の昼食になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/08 12:31
関内・グルメプラザ 【芳すし】
関内・グルメプラザ 【芳すし】 13時にはランチが終了してしまうカラ今まで  中々、行かれナカった御店に初入店! ちらし寿司(並)550円を注文! UP画像!シャリが多目でボリューム的には満足! ダケド!ネタの量と合ってない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 10:54
福富町西通・【馬・炉端 炭家(すみか)】
福富町西通・【馬・炉端 炭家(すみか)】 馬肉好きな私はコノ手の店には引かれるだな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 09:28
弥生町・【コッコバン】
弥生町・【コッコバン】 ショーラパンばっかり行ってて  中々、入る機会が無かった御店 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/12/17 11:13
お気に入りの関内・【どんぶら〜】
お気に入りの関内・【どんぶら〜】 最近、刺身が食べたくって仕方ナイんです 刺身が食べたい時は【どんぶら〜】が一番! この日も【どんぶら〜どん】を注文! 生ニシン・生サンマ・炙りクジラ・〆サバ・サーモン・と書いて無いケド シマアジかな? 炙り鯨刺しも良かったケド特に生ニシンが美味しかったナ〜! 刺身のUP画像です珍しくって美味しい刺身が食べたい時は ヤッパリ!【どんぶら〜】に限ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 09:52
家系総本家 吉村家 3
   家系総本家 吉村家 3 今回はチャーシュー麺に 前回、とっきーサンがお奨めしてくれた野菜畑40円を+しました! これで、740円なら安いですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 07:21
伊勢佐木町・【食事処 おき】4
伊勢佐木町・【食事処 おき】4 久しぶりに【おき】行ってきました!500円ランチを全部、制覇したくって! 鉄火丼を食べに行ってきました!小鉢は切干大根でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 07:03
グルメプラザ関内・【地魚 磯しぎ】
グルメプラザ関内・【地魚 磯しぎ】 本当は「芳すし」に行ったのだけど13時丁度グライなのに暖簾が閉ってた! それで、並びにある【地魚 磯しぎ】に入店! 特製Aちらし600円を注文! 600円なら御得な内容だと思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/19 07:52
福富町 「イタリーノ 」 5
福富町 「イタリーノ 」 5 可也、久しぶりの「イタリーノ 」です! 550円に成ったってのは御近所blogで知ってましたが 火曜日のランチがカニコロッケからメンチカツに変わったらしい (ほんまさん情報) 今までのカニコロはハッキリ言ってイマイチ でも、之からは、メンチカツ!らしい?何時までか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/08 18:35
MM21の IVI ITALIAN のランチバイキング
MM21の IVI ITALIAN のランチバイキング OPEN2周年記念のイベント的な物なんだって! 接客はHOTEL並でトテモ丁寧な感じでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/05 16:23
中華街・香港路【東新飯店】
中華街・香港路【東新飯店】 ほんまサンのblogで観てから何時か食べにって考えてたケド  先日、TVでも紹介された次の日に行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 20:49
家系総本家 吉村家 2
家系総本家 吉村家 2 コノ御店は何時も混んでるからチョッと避けてたケド! 実際に並んでみると10分も待たない感じでした 回転が良いんだね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 09:09
末広町・【串焼き 勝元】2
   末広町・【串焼き 勝元】2 どんぶら〜で呑んだ直後に入店! 「どんぶら〜」と「勝元」は歩いて直ぐなので ハシゴするには良い距離です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 08:15
関内・【どんぶら〜】で呑む!
関内・【どんぶら〜】で呑む! コノ御店はランチでは頻繁に通ってるケド あまり、外で呑む事が少ないので 夜は、初めての来店です 夜って言っても17時半位だけど! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/06/20 07:28
伊勢佐木長者町・【バーグ】弥生町店
伊勢佐木長者町・【バーグ】弥生町店 なぜか?この店には開店当初以来の入店です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 08:58
関内・【どんぶら〜】で縞ホッケの昆布〆定食
関内・【どんぶら〜】で縞ホッケの昆布〆定食 前回より、早めのリピート! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/13 20:20
横浜西口・狸小路【豚の味珍】 2
横浜西口・狸小路【豚の味珍】 2 スッカリこの店の豚足がお気に入りです! コノ日は牛モツ煮と熱燗を注文! 味は好みだけど野菜と豆腐が多くってモツが少なかったチョト残念! 頭(カシラ肉のハムか?)をお土産で買って帰る! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 10:02
ウェンディーズ・【スーパーダブルチーズバーガー】
ウェンディーズ・【スーパーダブルチーズバーガー】 今回も野毛店で食べました!チーズ好きな私は三種類のチーズってダケで嬉しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 08:28
伊勢佐木町・【がんそ】2
伊勢佐木町・【がんそ】2 オープニングの三日間だけカト?思ったら 五月末まで480円のセールだったですね! かに味噌汁とサラダの只券も有ったしって事で二度目の来店! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 08:27
福富町・【赤いとんがらし】
福富町・【赤いとんがらし】 二鶴に続いて【赤いとんがらし】へ移動! コノ御店のマッコリはアルマイトのヤカンで出てくるだね〜 ニンニク焼とチヂミ! チヂミは二鶴とは違った!モッチりとした食感で 中に入ってる唐辛子が辛い!ケド美味い! 蒸した感じの豚足、 スンデ(豚腸詰) は台湾などの腸詰と丸っきり別物だった! テント張りの店舗とステンレスの食器が雰囲気を醸し出してる御店ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 09:28
福富町・【二鶴】
福富町・【二鶴】 地元の飲み会に参加! 夜の福富町って殆ど知らないので楽しみだった! まずは、【二鶴】サムギョプサル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/27 08:57
横浜西口・狸小路【豚の味珍】
横浜西口・狸小路【豚の味珍】 コノ路地は昔から気に成ってた! どの店も極狭っで何時も常連で満席って思ってた! でも!味珍のHPを発見して!豚足やカシラが凄く食べたく成って! 開店直後なら大丈夫だろうと初めて入店しました!17時過ぎに入店したんだけど外から見たら既に満席! でも、勇気を出して入って見るとマダ三席開いていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 08:06
岡野町・【グリルつくし】3
岡野町・【グリルつくし】3 久しぶりに、「つくし」に行ってきました! コノお店のカレーはチョッと独特で昔から好きだったんです! 今回はポークカレー550円を注文! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/24 23:38
同發本館でランチ
同發本館でランチ 15時までランチがあるので大変助かってます! この日も【皮付きチャーシュー】を選択!やっぱり!このパリパリの皮が大好き! コノ日の日替わりスープはキクラゲと青菜です! 何時も付いてる青菜炒めも大好きで途中から御飯に掛けて食べちゃいます! モツの盛り合わせのランチも好きなんだけど特にコブクロがね! 御飯のオカズってより御酒のツマミって感じなんで ランチでは二人以上で行った時に別け合うとベストだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 08:09
伊勢佐木町・【口福館】
伊勢佐木町・【口福館】 ほんまさんのblogで見た魯肉飯が食べ台湾〜♪って事で  台湾風肉丼を注文!この日はシッカリと呑んで最後の〆の淡水化物として行きました! 深夜だからか御店は混んでなかったな〜  意外と入り安い御店でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 14:21
野毛・【大作】で飲み会に参加!
野毛・【大作】で飲み会に参加! セルフで美味しい日本酒が呑み放題って自分が一番好きな感じの会でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 18:48
伊勢佐木長者町・【ショーラパン】7
伊勢佐木長者町・【ショーラパン】7 この週は、タンドリーチキン野菜カレー骨付きモモ肉はボリュームあって、うれしい! サラダは大根とワカメの和風デザートはミルクキャラメルソースのプリン この店のカレーは、バリエーション豊富で参考にナリマス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/18 08:37
伊勢佐木町・【がんそ】の豚丼
伊勢佐木町・【がんそ】の豚丼 開店セールで並480円でした次回使用できるサービス券も付いてきましたタレは美味しいけど肉がイマイチかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/17 08:45
曙町・【てげてげ】
曙町・【てげてげ】 本場のチキン南蛮が食べてミタクって  地頭鶏が食べれる御店に行ってミマした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 18:19
曙町・【元禄すし】?
曙町・【元禄すし】? 再開したって情報が有ったのに全然、行ってなかった  今回が再開から初めての入店!店内に入ってビックリ! 丸っきりの別人が営業してるんだ! 店名も外装も内装も一緒だけど、スッカリ別の店に成ってる ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/13 11:42
石川町・【猫のまほう】2
石川町・【猫のまほう】2 やっぱり、マタ行ってしまった! 産まれたばかりのウーちゃんの子猫たちが少し大きく成ってた! ウーちゃんママは子育てに一生懸命で 所々、毛が抜けてしまってます。前回、寝てて全然遊べなかったロシアンブールーのココちゃん 今回は、自分から俺の膝の上に乗ってくれました! シュウ君とマイ君のシュウマイ兄弟が仲良く御昼寝してます 今度は朝5時まで営ってるから 夜行性の猫ちゃん本来の元気な姿を見てミタイな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 10:30
関内・相生町【ハマラジャ】2
関内・相生町【ハマラジャ】2 一年二ヶ月ぶりに行ってみました! 1000円で食べ放題のシステムが以前と少し変わってる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/04/10 07:13
末広町・【串焼き 勝元】
末広町・【串焼き 勝元】 最初に言っちゃう!コノ御店はレベル高いよ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 07:56
中華街・同發本館3
【猫のまほう】を後にしてマダ17時なんで  中華街の同發本館へ行きました マズは、ビールで乾杯!そして名物の皮付き叉焼モツの盛り合わせを注文したのダケド、 マダ17時なのに一番食べたかった子袋が売り切れだって事で 何時もより大盛のサービスだって後、紹興酒を飲んで〆に鳥ソバ・ねぎソバです この御店って鳥ソバも美味しいね! 麺類は値段も御手頃だしスープ頼むなら麺類を頼んだ方が御得だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 07:54
石川町・【猫のまほう】
この日は根岸森林公園で花見だったケド14時過ぎから雨が、、、、  中途半端な時間なんでコノ時間で開いてて飲める所って事で 中華街をが選ばれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/01 06:39
中華街・【海員閣】
牛肉より豚肉が好き! 麺より米が好きナノで 豚ばら飯を注文! でも、この日はハズレの部位に当たったラシイ〜 豚バラを頼んだのダカラ、 肉と脂が三層ぐらいの部位を出して欲しい!  この日の品はホトンド肉! 脂身が苦手な人にはウレシイだろうケドね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 15:08
関内・【沖縄ダイニング うちなぁ家】
dorimiiさんのblogで知って何度か行ったのダケド この御店ランチは13:30までナンデ数回の空振りだった でも、やっと!食べに行ってきました 日替わりのランチも気に成ったケド この日は前から決めていた 【チキン南蛮シークワーサータルタルソースととろろ定食】を注文! 九州のチキン南蛮を想像してたけど違った  これは、一般的な唐揚げですね でも、タルタルは一寸、普通じゃない玉子サラダに近い濃厚な感じ 揚げ方もパリッとして好きだし濃厚なタルタルも好みの味です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/28 07:53
若葉町・【福龍菜館】2
この日はチェーン系の居酒屋での飲み会で タップリ呑んで食べたハズなんだけど なぜか最後は独りで飲みたく成った! コレッテ、飲兵衛の末期的な症状なんだろうナ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/20 09:44
【関内・じぇんとるまん】と【車橋もつ肉屋】
 モツ・生肉が大好きな私はコノ2店が凄く気に成ってました まずは、関内の【じぇんとるまん】に開店早々に入る   ナント!モツ煮が200円! お酒は熱燗を注文! ダケド! こんなに硬いモツ煮を食べたのは始めてだ〜! 200円でコノ量でコノ味付けナラ全然文句無いのダケド!  開店直後にの入店っだったカラ?煮込み時間が全然足りない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/01/22 22:25
メガトマトとマックラップを食べた
クーポンを使って310円で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/25 08:54
ウェンディーズ・スーパーメガウェンディーズ
今回は野毛店でたべました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/15 12:47
さくら水産関内店
A,B定食のサンプルを見て食べる気が 無くなって、650円の刺身定食を頼んだ 表に、その日の手書きのメニューでは 「まぐろ、はまち、たこ、サーモン」と書いて有ったのにマグロが無い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 15:05

トップへ | みんなの「横浜繁華街」ブログ

自転車に乗って・・・ 横浜繁華街のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる