アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中華」のブログ記事

みんなの「中華」ブログ

タイトル 日 時
中華街 【同發本館】に久しぶり、、
中華街 【同發本館】に久しぶり、、 この日は何時もの叉焼などの焼き物定食じゃなくって  初めて食べるカレー! 排骨カレーを注文! カレーの味は昭和の家庭味で物足り無い もっと、中華独特の香辛料を期待したんダケド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 23:21
真金町1・【龍華】で又も豚バラ飯!
真金町1・【龍華】で又も豚バラ飯! 全体像 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 10:05
宮元町1【翠葉 本店】
宮元町1【翠葉 本店】 本当は桜木町の王将に行くつもりだったケド 暑すぎて予定を変更! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 12:25
TVでタレントが紹介する店って、、、、
TVでタレントが紹介する店って、、、、 この店は老舗ラシイから期待したけど、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 07:53
中華街で海鮮丼にガッカリ
中華街で海鮮丼にガッカリ 表の写真は美味しそうに見えただよな〜 実際は単なる海鮮唐揚げジャン 特に最悪なのはホッキ貝が噛み切れない だから、飲み込めないの灰皿に捨てた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/29 01:21
中華街  【金香楼】
中華街  【金香楼】 前から入ってミタカッタ、加賀町警察の前の店 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/25 09:16
【くじら軒】京急上大岡店
【くじら軒】京急上大岡店 地元じゃ有名なのに初めて入店!一階に有ることすら知らなかった スプリングセールのバラそば味付け卵850円を塩味で注文! バラ肉も美味しいし味卵も美味しいかった! チャーシュー麺で1000円って高い!と思ってたカラ コノ日のセール品が可也、お得に感じました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/14 12:43
中華街・【秀味園】
中華街・【秀味園】 スゴク、中途半端な時間なんで 魯肉飯ぐらいが丁度良い量かな?  この魯肉飯が500円とは安いよね あと、30分遅ければ豚足ソバ食べに行ってたかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/03/31 07:04
横浜橋・【香港美食】2
横浜橋・【香港美食】2 コノ日も19時過ぎ横浜橋に到着 肉屋の「ザ!フレッシュ」で買い物の後 閉店間際のタイムセールを営ってる店を回る この日は【香港美食】に御値打ち品を発見! 豚タン200円鶏の焼き物も200円 両品共にボリュームもあって通常の半額以下! 可也、得した気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/20 12:17
初めての【餃子の王将】
初めての【餃子の王将】 横浜には店舗数が少なくって 食べる機会が無かったんダナ〜 この日は餃子が安い日だからか? お客さんが並んでます! 私も餃子二つとチューリップを持ち帰りで注文! 待つこと15分位で買って帰る 紙製の箱に入ってるんダ〜 焼き目が足りない感じダ! だけど、具に下味もシッカリ付いててタレ無しでも美味しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 02:04
蒔田・【大頭菜館】
蒔田・【大頭菜館】 鎌倉街道の南区近辺には、何故か多く中華屋がある 其の中でも一番気に成ってた御店 今回が始めての来店です ランチメニューの3番【鶏の唐揚 特製ソース】を注文! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 03:09
最近、新店を探す気が全然ナイんだな〜 2
   最近、新店を探す気が全然ナイんだな〜 2 又、【同發本館】 ランチが15時まで営ってるし 味付けがシンプルで飽きる事が無いから 中華街ではコノ店バッカリ行ってしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 06:47
中華街 【金龍飯店 本店】
中華街 【金龍飯店 本店】 地元のCATVで毎月の様にコノ二人が マル得CMを流してる御店 (↑の色付き文字をクリックすると動画が観れます!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 00:49
万世町・【若松家】2
万世町・【若松家】2 コノお店は二十代の頃は頻繁に通った店なのダケド 最近の私にはボリュームが有り過ぎでしたが! なぜか?最近、食欲が復活して来たので、 前回から二年四ヶ月ぶりに、訪問! この日の注文は昔、大好きだった【肉ニラ炒め】と半ライス 赤枠で囲んだ「お店特製の味噌」 をタップリと混ぜてのに乗せて食べるのが好きなんです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/28 11:42
六ッ川・【中華 シゲタ】で肉丼(並)550円
六ッ川・【中華 シゲタ】で肉丼(並)550円 「ほんまサン」blogで話題に成ってた御店に初めての行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/22 07:13
浦舟町・【どんたく】2+【伊勢屋】
浦舟町・【どんたく】2+【伊勢屋】 9月の中旬位に今年、 マダ、【冷やし中華】を食べて無いナ〜って思ってたら まだ、冷やし中華を営ってる店があった! 薄ら寒くナってからの冷やし中華! 完食したけど、味もイマイチ、具材も貧素で満足出来ない! そこで、医大前の【伊勢屋】に! 定食ジャ無くってアジフライとメンチカツだけを注文! コノ御店初めてダケド美味しいし格安だね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 08:31
横浜橋近辺特集!3 【酔来軒】
   横浜橋近辺特集!3 【酔来軒】 コノお店には可也!昔に入った記憶があるケド 20年ぶり位の入店です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 12:44
横浜橋近辺特集!真金町・【龍華】2
横浜橋近辺特集!真金町・【龍華】2 久しぶりに更新します! コノ御店を書くのは二回目なんだけど ココでは【豚バラ御飯】850円しか頼まない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 11:36
吉野町5・中華料理 【南昌飯店】
吉野町5・中華料理 【南昌飯店】 また、鎌倉街道に中華料理店が新規OPEN! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 23:06
横浜西口・狸小路【豚の味珍】 2
横浜西口・狸小路【豚の味珍】 2 スッカリこの店の豚足がお気に入りです! コノ日は牛モツ煮と熱燗を注文! 味は好みだけど野菜と豆腐が多くってモツが少なかったチョト残念! 頭(カシラ肉のハムか?)をお土産で買って帰る! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 10:02
横浜西口・狸小路【豚の味珍】
横浜西口・狸小路【豚の味珍】 コノ路地は昔から気に成ってた! どの店も極狭っで何時も常連で満席って思ってた! でも!味珍のHPを発見して!豚足やカシラが凄く食べたく成って! 開店直後なら大丈夫だろうと初めて入店しました!17時過ぎに入店したんだけど外から見たら既に満席! でも、勇気を出して入って見るとマダ三席開いていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 08:06
同發本館でランチ
同發本館でランチ 15時までランチがあるので大変助かってます! この日も【皮付きチャーシュー】を選択!やっぱり!このパリパリの皮が大好き! コノ日の日替わりスープはキクラゲと青菜です! 何時も付いてる青菜炒めも大好きで途中から御飯に掛けて食べちゃいます! モツの盛り合わせのランチも好きなんだけど特にコブクロがね! 御飯のオカズってより御酒のツマミって感じなんで ランチでは二人以上で行った時に別け合うとベストだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 08:09
伊勢佐木町・【口福館】
伊勢佐木町・【口福館】 ほんまさんのblogで見た魯肉飯が食べ台湾〜♪って事で  台湾風肉丼を注文!この日はシッカリと呑んで最後の〆の淡水化物として行きました! 深夜だからか御店は混んでなかったな〜  意外と入り安い御店でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 14:21
蒔田・【翠葉本店】の16周年感謝セールに行ってきました!
蒔田・【翠葉本店】の16周年感謝セールに行ってきました! 横浜泥酔日記サン 情報で始めての入店です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/09 08:16
中華街・同發本館3
中華街・同發本館3 【猫のまほう】を後にしてマダ17時なんで  中華街の同發本館へ行きました マズは、ビールで乾杯!そして名物の皮付き叉焼モツの盛り合わせを注文したのダケド、 マダ17時なのに一番食べたかった子袋が売り切れだって事で 何時もより大盛のサービスだって後、紹興酒を飲んで〆に鳥ソバ・ねぎソバです この御店って鳥ソバも美味しいね! 麺類は値段も御手頃だしスープ頼むなら麺類を頼んだ方が御得だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 07:54
中華街・【海員閣】
中華街・【海員閣】 牛肉より豚肉が好き! 麺より米が好きナノで 豚ばら飯を注文! でも、この日はハズレの部位に当たったラシイ〜 豚バラを頼んだのダカラ、 肉と脂が三層ぐらいの部位を出して欲しい!  この日の品はホトンド肉! 脂身が苦手な人にはウレシイだろうケドね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 15:08
若葉町・【福龍菜館】2
   若葉町・【福龍菜館】2 この日はチェーン系の居酒屋での飲み会で タップリ呑んで食べたハズなんだけど なぜか最後は独りで飲みたく成った! コレッテ、飲兵衛の末期的な症状なんだろうナ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/20 09:44
長者町でハズレの店に当たってシマイマシタ
長者町でハズレの店に当たってシマイマシタ この日は【どんぶら〜】に向かったケド、、、 間に合わなかった、、、次に【ショーラパン】に行ったら休業日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/12 22:51
関内・【山東水餃】でランチ定食
関内・【山東水餃】でランチ定食 ランチメニューには、無いケド 頼めば出してクレルって情報で水餃子の定食を注文!左奥の小皿はリンゴです! 水餃子は10個とタップリの量ですコレで700円は安いです 肉汁タップリで美味しい! 小龍包とは違って皮を破ってもスープがコボれる訳じゃナイのだけど 噛むと口内に広がる肉汁! どうやって、具に肉汁を留まらせってるのカナ? 作り方を知りたいと思った! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/11 07:48
若葉町・【福龍菜館】の半額サービス
若葉町・【福龍菜館】の半額サービス 17時〜02時まで週変わりで4品が半額に成るラシイ 3月第一週は、こちら↓のメニューでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/05 08:32
平塚・老郷本店
平塚・老郷本店 う〜ん、中々の雰囲気を醸し出す店構えだ! 平塚では有名で人気もある御店だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 07:24
本郷町・【四川料理 天府】
本郷町・【四川料理 天府】 腹ゴナシに山下町や山手を散策してたらコノ店を発見! 店頭のテイクアウト用の品が美味しそうで格安に見えたので 夕食用に買いました ハチノス・砂肝・東坡肉を選択 東坡肉はチャント皮付でした ハチノスは八角効いていて砂肝も柔らかったランチも安いミタイなので今度は店内で食べようかな、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 05:24
関内・串揚げバイキング【太陽楼】
関内・串揚げバイキング【太陽楼】 駅前のビルCERTEの6階にある御店です  最近はランチバイキングで1000円ってのは珍しいよね http://www.888j.net/taiyourou/yokohama/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 02:26
中華街・「六鳳居」
中華街・「六鳳居」 海員閣を覗いたら込んでたので「六鳳居」にしました   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/09 11:46
中華街・同發本館のランチ2
中華街・同發本館のランチ2 焼き物の同發って本館は有名ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 18:31
町田・仲見世商店街「小陽生煎饅頭屋」
町田・仲見世商店街「小陽生煎饅頭屋」 この日はBQSNSのOFFが町田で開催されるので 其の前に、ほんまさんのBlogで行ってミタカッタ御店 「小陽生煎饅頭屋」に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 07:17
同發本館・「モツの盛り合わせ」
同發本館・「モツの盛り合わせ」 今回は初めて食べる「もつの盛り合わせ」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 19:05
南太田・「めん処、やおや」
南太田・「めん処、やおや」 六角家南太田店、民家を挟んだ隣に10年前位から営業してる御店  開店当初は「ラーメン八百屋」って書いてあった! いかにも、作為的なネーミングに引かれて 昔に一度だけ塩ラーメンを食べた思い出があるな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 06:22
お盆休みでBlogも放置してたケド・又、書き出します!
お盆休みでBlogも放置してたケド・又、書き出します!  井土ヶ谷・チャイナ飯店 Blogに書くのは初めてダケド引っ越す前は 3〜4回は行った事がある、ケド新しく成ってからは初めての入店 この日は00:30過ぎの真夜中なのに コノ激盛り店に食べに来る人って私の他にもいるんデスね  客が途切れない感じです! 五目チャーハンを注文!円錐状に山盛りをドウやって皿からコボさずに食べるか悩む! 食べる以前にテーブルにコボれてるのが解るでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/18 11:27
赤坂・東急キャピタル 中華料理「星が丘」
赤坂・東急キャピタル 中華料理「星が丘」 食べ放題大好きの人が集まるOFF会に参加させてもらいました  土日祝限定の高級中華オーダー式バイキングプランです! 先ずは、前菜の盛り合わせ そして!今回一番美味しかった!フカヒレの姿煮 小さめだけど一人一枚出て来ました! 御店の一押しの品らしいね 「あわびのオイスターソース煮」 これは流石に姿煮じゃなかったな〜残念 「豚肉、キャベツの炒め(四川風)」 極、普通な感じだった 「芝海老の衣揚げ」 衣がフックラして身も柔らかくって美味しいけど  味は塩と胡椒を各自の好みで掛け... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/07/17 04:54
再オープンなの?「黒龍飯店」
再オープンなの?「黒龍飯店」 天王町シルクロードの 何時も閉まってるように見えるケドで有名な「ふじや」と  格安海鮮丼で有名の「鉄火」の間にある御店      「黒龍飯店」 六月十二日から三日間だけランチ500円のサービスらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 22:32
横浜・観悟雲
横浜・観悟雲   http://r.gnavi.co.jp/b443700/ 今日は昼飯を食べる時間が無かった、  そんな時に思い出したのが、 昨日のTVの「食べ放題特集!」  この店ならマダ間に合うと思った  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 23:48
六角橋 ホンパン餃子
六角橋 ホンパン餃子   注文を聞いてから皮包みを始める  こだわりの餃子屋さんです 9月頃に六角橋商店街を探索した時には  発見出来なかった御店で 商店街のHPにも、載ってないし  ネットで検索しても一番最近の記事で 今年の7月の物しか無かったので http://gutti.livedoor.biz/archives/50656244.html てっきり閉店してるのかと思ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/30 23:50
羽衣町2 中華「美味」
羽衣町2 中華「美味」   本当は「どんぶらー」のランチを食べに行った 既に2回目、 けど今日も開いて無いんだな〜 http://taputapu.blog18.fc2.com/blog-entry-413.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 23:38
鶴見「マダム菜苑」の純レバ丼行ってきました!
鶴見「マダム菜苑」の純レバ丼行ってきました!   浅草の本店は浜崎あゆみも食べ来たらしい御店 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 21:15
中華街「青海星」
中華街「青海星」   市場道りの小さな店  「青海星」はナンテ読むのだろ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/26 23:46
万世町 若松家
万世町 若松家   http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.38.6.5N35.25.59.... 今日、8年ぶり位に若松家に行きました 「久しぶりだね!如何してたの?」って  御主人が憶えててくれたのが嬉しい 御主人はスッカリ痩せちゃってる  声も少し細く成ってる デモ奥さんは相変わらずって感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/08/12 23:37

トップへ | みんなの「中華」ブログ

自転車に乗って・・・ 中華のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる