自転車に乗って・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 持ち帰り専門の焼き鳥屋 「鳥よし」

<<   作成日時 : 2006/08/07 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像

磯村屋を50m位上った向かい側にある店
 磯村屋自体が地元民しか知られてないケド
「鳥よし」の存在は更に知られて無いお店
 
この店の凄い所は一坪クライしか無い
 でも3〜40年ぐらい密かに、
お婆ちゃん一人で営んでる事!
画像

メニューも、ネギマ・皮・レバー・軟骨(ぼん尻)
 の4種類しか無い!持ち帰り専門なので
勿論!酒類も一切なし
 今日は4種類を各一本、皮・ねぎま・は塩で
レバー・ぼん尻はタレで頼んで合計460円
 店の外の縁台に座って食べる
画像

お店の中は冷房も扇風機も無いので
 
この時期、一坪しかない店内で炭火を使ってる
 店内は40度を超す暑さだ
お婆ちゃんは良く平気で仕事が出来るな〜
画像

向かいに角打ちが出来る酒屋が有るから
 焼き鳥を持ち込んでも、
缶ビールを買って「鳥よし」の縁台呑みながら
 食べても両方OK!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八幡町・【鳥よし】2
久しぶりに持ち帰り専門の【鳥よし】に行きました! 一坪位しかない小さい御店で、お婆ちゃん一人で頑張ってます ...続きを見る
自転車に乗って・・・
2008/02/18 04:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
磯村まで御存知とはです・・・
まだポテトが入ったやきそばはあるのでしょうか・・・
とっちゃん
2009/02/20 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
持ち帰り専門の焼き鳥屋 「鳥よし」  自転車に乗って・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる